倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

建交労女性部総会、民医連中央病院ブロックOB「倉林明子さんを励ますつどい」/朱八学区敬老会

9月16日と17日

16日午前・建交労京都府本部女性部総会でご挨拶し、午後・民医連中央病院ブロックでの「倉林明子さんを励ますつどい」に参加しました。

翌17日は、地元・中京区朱八学区の敬老会に出席しました。

 

16日

建交労京都府本部女性部総会は、毎年、ご案内を頂きご挨拶させていただいています。女性部長さんの冒頭のあいさつは、1年間の活動を凝縮して報告され、それをきいて、皆さんが原則的に活動されていることがわかり、頼もしいなぁ、と思っています。倉林議員は、「働き方改革法」を中心に国会での野党共闘の進化の状況をお話しました。

午後は、5月ぐらいから準備をして頂いていた倉林議員の元の職場右京病院から民医連中央病院のOBのみなさんが中心になって開いて下さった「励ますつどい」に参加しました。懐かしいお顔がいっぱいで、さながら同窓会。倉林議員の知られざる看護師時代のエピソードが語られ、笑いあり、しんみりありのつどいでした。今、現場で頑張っている現職看護師さんも参加して下さいました。みなさん、本当にありがとうございました。また、民医連出身の玉本なるみ、くらた共子両京都市議、みつなが敦彦府議も参加して下さいました。

翌17日

地元朱八学区の敬老会に出席し、紹介を受けました。お年寄りが、安心して生活できる世の中にしなければなりません。

(スタッフ)

DSCN0492DSCN0494DSCN0498DSCN0503DSCN0502DSCN0518DSCN05258588818597824