倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

きょうされん全国大会in京都、京都第一法律事務所後援会50周年記念レセプション

9月21日

「きょうさんれん第41回全国大会in京都」と京都第一法律事務所後援会50周年記念レセプションに、それぞれ出席しました。

きょうされん全国大会が京都で開かれました。京都で開かれる全国大会は、今回が4度目、参加者も国立国際会館から溢れるばかりの5000人。京都のなかまが、「オープニングセレモニー」をかざりました。太鼓の演奏、合唱、京都でのきょうされんの歴史の映像、そして、日常の活動を紹介する寸劇・・・練習の成果がよくわかるセレモニーでした。

式典での尾藤廣喜弁護士・大会実行委員長のあいさつは、、最近の社会問題を取りあげながら、社会保障の在り方を正面から問うもので、会場からは大きな拍手で歓迎されました。

この式典、こくた恵二衆議院議員、井上さとし参議院議員と倉林明子参議院議員が揃って出席しました。京都の国会議員が、日本共産党の集まりでない式典で、勢ぞろいすることはとても珍しいことで、実行委員会の皆さんからも、歓迎をうけました。ありがとうございました。

夜は、京都第一法律事務所後援会50周年記念レセプションにお招き頂き、ここでも、こくた衆議院議員、井上参議院議員、倉林議員とそろって出席しました。こくた議員は、京都第一法律事務所後援会の歴史とこくた議員との繋がり、井上議員は、議員となるまでの活動の紹介と第一法律事務所のと繋がり、倉林議員は、参議院議員になってから5年間の活動と来年の参院選への決意をお話しました。

(スタッフ)

DSCN0566DSCN0569DSCN0575DSCN0587DSCN0591