倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

土曜日の定時定点宣伝

11月7日

 6日に、国民連合政府提案のお話をするために京都に戻ってきました。組織された労働組合の皆さんからも、戦争法廃止の闘いには、大きな期待を寄せていると、言っていただきました。みなさんが運動に参加しやすいように工夫もしたいと思っています。

 さて、毎週土曜日、京都府委員会が、定時定点宣伝を行っていますが、、久々に参加出来ました。場所は、四条烏丸と京都駅前。
 四条烏丸では大型宣伝カーの前で、山中渡市議会団長、山内よし子府会議員と一緒に訴えました。
 ビラや赤旗宣伝紙を配りながら、訴えると、生の反応があって、訴えにも力が入りました。
 京都駅前では、大型宣伝カーのステージから。ここでも、バスから降りてきた人達やバスを待つ人達、大きな旅行鞄をころころ押しながらこちらを見てくれる人たち。皆さん、ニコニコ、手を振って下さいます。
2000万人署名も、たくさんご協力をいただきました。
 冬にむかうこの頃、日暮れが早くやってくるので、なんだか寂しさが漂うのですが、宣伝の参加者は、みんな元気です。やっぱり、国民の声、世論が、戦争法廃止を願っていることが、伝わってくるからでしょうか。頑張り時です。

(スタッフ)


IMG_1377.JPGIMG_1379.JPGIMG_1378.JPG