倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

長岡京・街頭演説、京生連有志後援会つどい、きんかん行動デモ、自治体職員後援会決起集会、建設後援会決起集会、きんかん行動参加者交流会

6月28日

夕刻から夜にかけて駆け足で、JR長岡京駅前で小池晃書記局長を迎えての街頭宣伝、京生連有志後援会のつどいであいさつし、きんかん行動デモでデモ行進し、自治体職員後援会、建設後援会それぞれの決起集会で訴え、最後は、きんかん行動参加者交流会でごあいさつさせていただきした。

小池書記局長を迎えての街頭演説は、熱い中、たくさんの皆さんが集まって下さり、大いに盛り上がる街頭演説になりました。

京生連有志後援会のつどいは、当初行けないと思っていたのですが、ごあいさつにいくことができました。短時間で、申し訳ありませんでした。

そのあと、しばらく参加できていなかったのですが、きんかん行動の日でもあり、きんかん行動7周年の記念のデモが出発したところに、辿り着いて、きんかん行動のデモに参加させていただきました。ありがとうございました。

自治体職員後援会の決起集会は、事前に、倉林明子議員への質問が寄せられていて、倉林議員の決意表明のあと、時間いっぱいまで、その質問に応える形で、交流を深めました。府議、市議をしていたこともあって、自治体で働くみなさんの苦労も、住民のためのいい仕事がしたい、その気持ちが伝わってきました。

建設後援会の決起集会は、「倉林明子DVD」を見てから倉林議員が登場するようなプログラムになっていて、後援会の皆さんの倉林議員への期待が、参加者のみなさんの顔に表れていて、元気にさせていただきました。

最後は、きんかん行動参加者交流会へ。毎回参加されているみなさんに比べたら、なかなかきんかん行動に参加することができない分、倉林議員は、国会で原発問題を54回取り上げ、原発ゼロの法案を与党共同で提出できたこと、今回の参院選にむけて市民との共同で13項目の共同政策にも「原発ゼロ」の項目が入ったことを紹介しました。参加者の皆さんから、温かい励ましをいただきました。ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN5023 DSCN5024 DSCN5034 DSCN5037 DSCN5048 DSCN5049 DSCN5057 DSCN5064