倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

舞鶴・小西洋一さんと街頭演説、米軍いらんちゃ2018、舞鶴・石束えつこさん事務所開き、小杉えつ子さん事務所開き

11月4日

午前中、後野和史市議のあとをうけて頑張る小西洋一さんと4カ所で街頭演説し、午後、京丹後市で開かれた「米軍いらんちゃ2018」に駆けつけ、国会報告。そして、舞鶴へ戻って石束えつこ市議、小杉えつ子市議らの事務所開きでご挨拶しました。

 

午前4カ所の小西洋一さんとの街頭演説は、早朝からにもかかわらず、皆さん集まって下さいました。小西洋一さんはご自分のプロフィールを紹介しながら、どの子も伸びる教育を実践し、子どもたちのためにと「子育てネットワーク」を立ち上げ、全国的に広がる前から、教室へのエアコン設置の運動をし、実現してきたことを話されました。倉林議員は、小西さんの誠実な訴えを引用しながら、舞鶴市議会に日本共産党の議席があること、4議席がなんとしても必要、後野市議の後継として小西さんを議会へと、訴えました。

午後イチ、京丹後市へ。「米軍いらんちゃ2018」集会に駆けつけました。現地宇川の現状は、宇川を憂う会の永井さんが、スライドなどを駆使して紹介されたので、倉林議員は、国会での市民と野党の共同の進化、安倍首相の暴走がすすめばすすむほど、野党が結束を強めているとリアルなお話を紹介しました。集会を途中退席し、舞鶴へ。

石づかえつこさんの事務所開きと小杉えつ子さんの事務所開きで、それぞれご挨拶。今こそ、住民の声を議会に届けることができる日本共産党の議席が大事、石づかさん、小杉さんを今度も市議へと、訴えました。

 

(スタッフ)

DSCN1149DSCN1156DSCN1159DSCN1161DSCN1174DSCN1175DSCN1179DSCN1181DSCN1183DSCN1190