倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

民医連退職者の会定期総会、上京事務所びらき、京都北健康友の会総会、労働者後援会学習決起集会、青年・学生後援会・キックオフ集会、元市議のつどい

6月8日

午前、京都民医連退職者の会定期総会でごあいさつし、上京区事務所びらきで決意表明しました。午後、京都北健康友の会総会でごあいさつさせていただきました。夕刻、労働者後援会学習決起集会で訴えました。そのあと、青年・学生後援会のキックオフ集会で自己紹介を含めてごあいさつ、最後は、元京都市会議員のみなさんが「倉林明子さんを励まずます元市議のつどい」を開いて下さり駆けつけました。

 

京都民医連退職者の定期総会では、会長さんのごあいさつで、会員を毎年増やしており、来年が創立30周年という紹介がありました。退職しても、いきいきと活動されている皆さんに、励まされながら、倉林明子議員自身がお仲間なので、親愛の気持ちを込めてごあいさつしました。

上京区事務所びらきに参加しました。地域の事務所びらきになかなか参加できずにいたところ、やっと、上京事務所の事務所びらきに参加できてよかったです。三々五々、地域で宣伝をしておられたようで、みなさんがプラスターを手にあつまって下さいました。千本通を挟んで、通行中の自動車にもアピールしながらの事務所開きでしたが、車からの声援もたくさんありました。

午後イチ、京都北健康友の会総会でごあいさつさせていただきました。

そして、この春の京都市会議員選挙で大奮闘された井﨑敦子さんと井﨑敦子を応援するお仲間の皆さんから、倉林議員がインタビューを受けました。その際の写真の掲載を許していただきました。貴重な写真です。

夕刻、労働者後援会の学習決起集会で訴えました。大門みきし参議院議員が、学習会の講師に来られていて、大門議員のお話も聞きたかったのですが、あいさつをして退席しました。

この後、青年・学生後援会のキックオフ集会へ。昨年つくった「倉林明子PV」をみんなでもてもらっているところに登場し、PVを活用しながら、自己紹介も含めて決意表明しました。さきごろ比例の二次予定候補にきまった佐藤ちひろさんと、民青京都府委員長の堀川朗子さんとのスリーショット写真も撮りました。

この日の最後は、元市議の皆さんが開いてくれた「つどい」へ。皆さん議員は引退しても、活動は現役と、日頃のご自身の活動をお話いただき、大いに励ましていただきました。記念写真の皆さんの笑顔に支えられて、東京に戻りました。

たくさんのみんさん、ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN4754DSCN4764  DSCN4767DSCN477362345816_2095923453851750_2562192848149544960_n  DSCN4777 DSCN4782 DSCN4785 DSCN4787 DSCN4795