倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

統一地方選・後半戦・初日、福知山市~八幡市~宇治市

4月16日

後半戦の初日。

朝一番の山陰線の特急で、福知山市へ。福知山市議選の5人の候補者の応援をして、八幡市、宇治市と駆け巡りました。

福知山市議選。最初の新人のかじわら秀明候補。出陣式で、塩見卯太郎市議からバトンタッチができるようにとご一緒しました。次に、中村はつよ候補の出陣式へ。中村候補は市民病院大江分院を、守り充実させると訴えました。午前中の最後は、きし百合子候補。街頭演説に夜久野のみなさんが集まって下さいました。

午後、金沢えい子候補と金沢候補の地元の地域を練り歩き。お天気も良く、静かな町に声が響きました。福知山の最後は、三和の吉見すみお候補とドッキング。福知山の5議選は、福知山市民にとって大事な大事な議席です。なんとしても、勝ち抜かせてと、倉林明子議員は訴えました。

そして、八幡市へ。府議選でかめだ優子さんが残念な結果だったけど、この悔しさをバネに、八幡市議候補5人の勝利をと呼びかけました。いわおひろし候補、さわむら純子候補と森下よしみ府議らと、訴えました。

最後は、宇治市大久保。宇治市議候補は7人、全員の勝利へ。大久保では、とくなが未来候補と大河直幸候補、水谷修府議と一緒に、急に降り出した雨の中、訴えました。

初日、北から南、かなりの移動距離でした。

(スタッフ)