倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

八幡・議会報告2カ所

8月5日

八幡での午前と午後2カ所で議会報告会がひらかれ、国政報告しました。

午前は、中村のり子八幡市議に地域で。。中村正公市議もご一緒に、議会報告されました。午後は、山本くにお市議の地域で。

八幡市議会議員のみなさんは、市議会が閉会後、毎回、議会報告会を開いておられ、日程のお知らせを頂いた時点で、都合があったときに、倉林明子議員も国政報告をするために、参加しています。

中村のりこ市議は、今回が初めての議会報告会。少し緊張されていましたが、八幡市議5人のみなさんが共通して報告ができるように、パワーポイントがつくられていて、それを使って説明されました。初めての議会報告会ということもあって、会場は満席。地域のみなさんの代表として期待されていることが現れています。かめだ前市議も参加され、府議になれなかったけど、これからも、みなさんの声を議会に届けるお手伝いをしますと挨拶されました。倉林議員は、先の国会が、どんなに国民の願いに背を向けていたかを、マイナカードのこと、軍需産業支援法のことなどを紹介しながら、お話ししました。衆議院京都6区の予定候補のかみじょう亮一さんも挨拶しました。

山本市議の地域の報告会は、参加者のみなさんからも質問・意見がだされ、活発な報告会となりました。

(スタッフ)