倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

伏見・3カ所の議会報告演説会、洛西「吉田・たけやま励ますつどい」、宇治市長選最終日

12月5日

伏見区内3カ所で議会報告演説会で訴え、洛西での「吉田・たけやま励ますつどい」で、終わったばかりの臨時国会の様子をお話ししました。そして、最後は、宇治へ。宇治市長選の最終日、ながさこ千春さんの応援に駆けつけました。

伏見区での砂川、藤森、向島の3地域で開かれた議会報告演説会。伏見の皆さんと久々にお会いし、コロナ禍の中にもかかわらず、たくさん参加してくださいました。砂川、山根市議、西山府議らのあと、藤森では、やまね市議、西山府議、応援に駆けつけてくださった思春期アドバイザーのあかたちかこさんらのあと、向島では赤阪市議、馬場府議、あかたさんらのあと、倉林議員が国会報告をしました。

洛西での「吉田・たけやま励ますつどい」は、たけやま彩子さんが、洛西出身と言うこともあって、励ますつどいらしく和やかなつどいが取り組まれました。倉林明子議員から国会報告をし、会場からのいくつかの質問にお答えして、今度の総選挙で、菅政権を終わらせ、野党連合政権で、みんなが願う政治を実現しようと呼びかけ、お二人を励ましました。

そして、夜。宇治へ駆けつけました。ながさこ千春さんを追いかけて、街頭宣伝場所へ。福山和人弁護士が応援演説をされているところで、パチリとさせていただきました。みなさんありがとうございました。そのあと、「こんな宇治プロジェクト」の宣伝カーに乗り込んで、5カ所で街頭からながさこさんへの支援を訴えました。暗い中でも、街頭演説を聞いてくださる方や、アナウンスを聞いて駆け寄ってきてくださる方などたくさんおられました。ながさこさんの人柄や経歴から支援の輪が広がっていることが伝わってきました。

(スタッフ)