倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

「女性のひろば」・守田敏也さんとトーク、北・上京 もみじまつり、舞鶴市議選告示日応援

11月11日

「女性のひろば」での守田敏也さんとトーク取材のあと、「北・上京 もみじまつり」で、今度は子育てママさんたちとステージ上でトークをし、舞鶴市議選応援のため、舞鶴へかけつかました。

 

朝一番、「女性のひろば」が今度の参院選の候補者応援の企画で、倉林明子参議院議員を取り上げたいと取材の連絡があり、守田敏也さんとのトークをすることになりました。守田さんとは、「2018京都まつり」で、倉林議員の議員活動を紹介して下さいましたが、今度の「女性のひろば」のトークでも、倉林議員が、たくさんの皆さんに知ってもらいたいことを、ほんとにうまく取り上げて下さいました。トークの内容は、是非、「女性のひろば」1月号をご覧下さい。

その後、大急ぎで、船岡山、「北・上京 もみじまつり」会場へ。トークの前に模擬店のテントを一回りして、ご挨拶して、ステージでの「子育てトーク」。なりたてのママさん、4人の子育てをしているベテランママさんとのトークで、司会進行は井坂博文市議。ママさんたちの今をお聞きして、皆さんの声を国政に届けるため、頑張ります、とお話ししました。

午後、舞鶴市議選応援へ。小西洋一さんとは西舞鶴駅前で、小杉えつ子さんとは個人演説会で、いだ悦子さんとは東舞鶴駅前のメインストリートの商店街の一角で、最後は、石づかえつこさんとスーパー前で、それぞれドッキングして訴えました。

(スタッフ)

DSCN1305DSCN1308DSCN1318DSCN1319DSCN1323DSCN1327DSCN1331DSCN1337