倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

長岡京市での街頭演説、乙訓地区党会議、宇治田原町街頭演説、宇治田原町2カ所でのつどい

9月19日

長岡京市2カ所で街頭演説をし、乙訓地区党会議でご挨拶。その後、「反核・平和のための小品展」で作品を見せていただき、夕刻から、宇治田原町へ。街頭演説のあと、2カ所でのつどいに参加しました。

4連休の初日のこの日は、長岡京市から。安倍氏の辞任より菅政権が誕生した翌日ということで、長岡京市の皆さんに街頭から訴えました。9月16日~18日まで開かれた臨時国会で、日本共産党が、新しく誕生した立憲民主党の枝野幸男代表から、日本共産党に「政権交代をめざして」首班指名を「枝野幸男」と書いてほしいと正式に依頼があり、日本共産党がそれに応えたことを紹介しました。倉林明子議員は、菅政権が、安倍政治を引き継ぐと宣言する中、野党の団結により新しい政権への未来を語りました。

続く、乙訓地区党会議でも、新しい政治へ一緒にがんばろうと、エールを送りました。

「反核・平和のための小品展」が開催されているとお聞きして、鑑賞させていただきました。それぞれ、印象にのこる絵画や写真などが展示されていて、平和への願いがこもっていました。

夕刻、宇治田原町へ。ここでは、10月27日告示、11月1日投開票で闘われる宇治田原町議会選挙に向けて、国政の変化とともに、山本ただし町議の再選の訴えをしました。

夜に、山本町議の地域と今西久美子町議のあとをうけて立候補を予定している今西としゆきさんの地域の2カ所でつどいが開かれました。地域の皆さんから山本町議、今西予定候補への期待を語っていただきました。倉林議員は、安倍政治を受け継ぐ菅政権を一日も早く終わらせ、希望ある新しい野党共闘による政権を誕生させ、住民の為の政治を実現させよう、来るべき総選挙で日本共産党を大きくしていただくこと、宇治田原町議選で、山本町議の再選、今西予定候補の勝利へご支援をと訴えました。

(スタッフ)