倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

西京と伏見区醍醐での「つどい」

7月18日

西京区と伏見区醍醐で開かれた「つどい」で国政報告をしました。

西京の「つどい」では、吉田幸一京都衆議院4区予定候補が、5度目の挑戦であること、共産党がいまこそ出番で、衆議院選挙で共産党を大きく伸ばしてほしいと、訴えました。成宮まり子府議は、皆さんの声で、コロナ対応で実現できたことを紹介し、まだまだ、支援の「穴」があるので、それを塞ぐために頑張ると決意を述べられました。倉林明子参議院議員は、国会質問での様子をお話ししながら、総理や大臣らとのやりとりで勝ち取ったことや皆さんから要望に応えて奮闘したことを話しました。また、参加者に、倉林議員が、日本共産党に入ることになった経緯を紹介し、ご一緒に、政治を変えようと呼びかけました。コロナ感染の対策として、演台に透明なシートを貼っての訴えとなりました。

夜は、醍醐での「つどい」です。国会報告のお話をして、会場からの質問にもお答えしました。野党共闘の進化が、どんなものか、など、都知事選での野党共闘がどうなっていたかを話して、皆さんから期待の笑顔を頂きました。馬場こうへい府議、西野さちこ京都市議も、府会、市会の議会報告をしました。コロナの影響で、いつもお見送りでの握手ができないので、腕と腕をハイタッチで、お別れのご挨拶もしました。

西京と伏見区醍醐の「つどい」の合間をぬって、織成館で開かれていたこくた恵二衆議院議員のお連れ合いのこくたせいこさんの「こくたせいこの染め仕事」の展示会によせて頂きました。せいこさんの作品に、初めて袖を通しました。

(スタッフ)