倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

街頭宣伝三昧・上京区・北区・中京区で、祇園祭宵山の民医連ブース

7月16日

上京区出町枡形商店街前、北区北大路タウン前、北野白梅町、中京区二条駅前で、地元の府議、市議と一緒に街頭から訴えました。その後、祇園祭の京都民医連ブースに激励に駆けつけました。

街頭演説は、熱中症が心配される中、どこも訴えを聞きに集まって下さいました。ありがとうございます。出町枡形では、迫ゆうじ府議、北大路タウン前、北野白梅町では浜田よしゆき府議、二条駅前では、田中ふじ子府議、平井良人市議らとご一緒に訴えました。倉林議員は、悪政4党連合による国会の翼賛化、軍事産業の支援を訴えた公明党の有りようを批判し、憲法9条を持つ日本、平和への準備こそすべきと、この間、日本共産党が発表した日中関係の前向きの打開の提言を紹介しました。また、日本共産党へのパッシングの根源が何かを訴え、来るべき総選挙で、日本共産党を大きくして、政治を大本から変えようと、呼びかけました。

街頭演説を終えて、祇園祭宵々山と宵山で、京都民医連が綾傘鉾で宣伝ブースを設けているとお聞きしたので、激励のため駆けつけました。4年ぶりの通常の祇園祭開催ということもあり、四条烏丸を中心に人ひとひと。一方通行の波にのまれながら、ブースに辿り着きました。「看護師大幅増員を求める署名」活動や健康相談などの宣伝を、元気にされていました。ご苦労様です。

(スタッフ)