倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

キャラバン9日目 南山城村から、木津川市、京田辺市、八幡市へ

8月5日

府内一巡夏・キャラバン9日目は、京都の南部・山城地域へ。南山城村、木津川市、京田辺市での国会報告、つどいに出席したあと、八幡市で街頭宣伝したあと、つどいでご挨拶して、広島へ向かいました。

キャラバン2週目の最後は、山城地域へ。

南山城村では、国会報告会ですが、南山城村の皆さんがたくさん参加して下さいました。質問タイムや地域の活動紹介もあり、メガソーラー問題についても、会場から報告いただきました。

木津川市後援会による「夏のつどい」は、熱中症対策と銘打って、「かき氷」をいただきました。そのあと、国会報告と来年に向けての決意をお話しました。参加者みんなで記念撮影もしました。

午後イチは、京田辺市での「女性ファンファンミーティング」は、大盛り上がり。ここでは、事前に一言カードを書いてもらって、主催者がそのカードから意見表明者を選び、その人が倉林議員に直接質問や意見を言ってもらって、倉林議員がこたえていく形ですすめられました。日ごろ、苦労している介護のことや東京医科大学の女子受験者を少なく合格させていた問題などなど、怒りながらも子どもたちへの思いやりがあふれている「母親大会」のようなつどいでした。

八幡市内での街頭宣伝は、森下府議の再選にむけて、さわむら市議予定候補、中村市議、亀田市議、巌市議、山本市議らが、来年の統治地方選挙への決意表明をされました。倉林議員は、国会報告をしながら、来年の参院選にむけての決意もお話しました。

この日の最後は、男山北後援会の皆さんが毎年取り組んでおられる「平和と文化のつどい」に出席し、冒頭にご挨拶させていただきました。

このあと、翌日の広島での原爆慰霊の式典に出席するため、広島へ向かいました。

(スタッフ)

DSCN9857DSCN9858DSCN9862DSCN9864DSCN9869DSCN9873DSCN9875DSCN9883DSCN9885DSCN9886