倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

キャラバン8日目 乙訓地域へ

8月4日

府内一巡夏キャラバン8日目のこの日は、長岡京市と向日市での女性のつどいと向日市、長岡京市、大山崎町での街頭宣伝を4ヶ所で行いました。夜は、中・右京平和盆おどりで、皆さんにご挨拶しました。

長岡京市、向日市両方の女性のつどいは、いずれも大盛り上がり。日ごろの疑問や野党共闘がどんな風にすすんでいるのかききたいなどの質問に、的確に答える倉林議員。野党共闘で何より大事なのは、一致していることを大事にし、一致することを増やしていくこと、今国会で20本の法案を共同で提出したこと、何より、難しいとのこと言われていた「原発ゼロ」法案を提出できたことを紹介したら、みなさん、大きくうんうんとこたえてくれました。これからの課題もみなさんにお話し、大きな運動をつくって、国会の野党共闘と連動させましょうと、呼びかけました。

街頭宣伝は、まだまだ気温が下がらない中、どこの街頭宣伝場所にも、たくさん聞きに来て下さいました。大山崎町の2会場では、10月に闘われる町議選の予定候補者が、それぞれ決意表明をされました。3名から4名への挑戦です。大きなご支援をお願いします。府議に挑戦する武山彩子長岡京市議と一緒に宣伝しました。

(スタッフ)

kura_1 kura_takeIMG_4538IMG_4539DSCN9837DSCN9840DSCN9844DSCN9843DSCN9848DSCN9854DSCN9856