活動ブログ

「つなぐ京都」・福山和人さんの事務所びらき

2018年2月28日

2月27日

京都府知事選挙に出馬表明された福山和人さんの事務所びらきに、駆けつけました。

待ちに待った知事選挙の候補者として名乗りを上げた福山和人さん。2月21日の集会に参加できなかったので、インターネットの動画で、福山さんの訴えを聞いて、感動していました。事務所びらきには、何とか駆けつけたいと、トンボ帰りですが、参加できました。

福山さんのプロフィールを知って、何と同級生(=同学年)であることがわかり、これまで以上に親近感を持っていることを、「事務所びらき」街頭宣伝がはじまる前に直接、福山さんに伝えることもできました。

ご挨拶では、国会で「今日も、6野党の共闘で、あの『裁量労働制』のデータねつ造を許さない闘いを続けている」ことを紹介することもできました。この京都でも、市民のみなさんと一緒に府民のための府知事を実現するために、力を合わせましょうと、訴えました。これまで、隔たりのあった市民のみなさんとも、原発や安保法制などで乗り越えてきた一致点を今度は、府民の願いにこたえることできる一致点を増やしていきましょうと呼びかけましたが、たくさんのみなさんから拍手をいただきました。ありがとうございました。

みなさんとそろいぶみのバンザイをして、東京へ戻りました。

(スタッフ)

DSCN9893DSCN9909DSCN9910DSCN9913DSCN9923DSCN9926DSCN9935