倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

中京・党を語るつどい、伏見・議会報告演説会・向島南小学校、向島小学校、久我の杜小学校

2月25日

午前、中京での「党を語るつどい」、午後、伏見区内3箇所(向島南小学校、向島小学校、久我の杜小学校)での議会報告演説会で、お話しました。

 

午前の中京の「つどい」では、冒頭、「小池書記長に何でもきいてみようDVD」視聴のあと、国会報告。「総選挙のあと、みなさん国会どうなってるンやと、ご心配かと思いますが、どっこい、野党の共闘が進化してるんです。」と、話始めて、みなさん興味津々の様子でした。参加者からのトークでは、沖縄のことが、国会ではどのように扱われているのか、などなどの質問も寄せられ、できる限り丁寧におこたえしました。

午後は、知事選挙と一緒にたたかわれる伏見区の府会議員補欠選挙に出馬する西山のぶひでさん、赤阪市議、馬場府議と伏見区内3箇所の「議会報告演説会」を駆け巡りました。久我の杜小学校では、4人全員揃うことができ、そろいぶみもできました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

また、中京では、お仲間ふえたと連絡があり、大いに励まされました。

(スタッフ)

DSCN9838DSCN9840DSCN9841DSCN9845DSCN9846DSCN9849DSCN9857DSCN9863DSCN9850