倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

「京丹後に米軍基地はいりません」府民大集会と伊根町での演説会

10月4日
 「丹後に米軍基地いりません 10・4府民大集会」に参加。府民の会が防衛省交渉をするのに、お手伝いをしたことから、集会で連帯のご挨拶をさせていただきました。
 集会は、まさに大集会に等しく、宇川体育館では、ぞくぞくと参加者が会場入りし、何度か主催者から、前に詰めて下さいのアナウンスがあったくらいでした。1400名が参加。圧巻でした。みんな元気!
 集会後のデモは、宇川体育館から中浜漁港への行進で、町をつなぐ府道を避けて、集落内の道を、コールして歩く、のどかな中にも、力強いコールが響くデモでした。地域の方も、出てきて手をふってくれるなど、少しずつ変わってきてる、米軍基地はいらないの声が届いていることがわかります。宇川診療所までの途中までですが、みなさんと一緒にデモにも参加出来ました。
 夜は、伊根町・伊根ほっと館へ。
 11月19日投票の伊根町議勝利をめざす演説会に出かけました。
 大谷いさお議員と山根あさこ候補が、2議席獲得をめざして頑張ります。野村生八府議候補も、力強く挨拶されました。倉林議員は、伊根町で2議席を獲得することは、消費税増税、原発の再稼働、TPP参加など、安部暴走政治にストップをかける確かな力になることを訴え、合わせて、日本共産党を大きくしてほしいと締めくくりました。
(スタッフ)

 


IMG_6307.JPGIMG_6294.JPGIMG_6311.JPGIMG_6314.JPGIMG_6330.JPGIMG_6370.JPG