倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

統一地方選(府議会議員選挙・京都市会議員選挙)駆け巡りました!!

3月31日・初日

午前、八幡のかめだ優子府議候補、長岡京・乙訓のたけやまさいこ府議候補の応援に候補者カーから訴えました。午後は、政党カーから、下京・かまの敏徳市議候補、西脇いく子府議候補、南・森田由美子市議候補、井上けんじ市議候補、森よしはる府議候補、山科・山本洋子市議候補、北山ただお市議候補、あかたちかこ府議候補らとドッキングして、日本共産党への支援を訴えました。

4月1日・2日目

西京・河合ようこ市議候補、成宮まりこ府議候補らとラクセーヌでタウンミーティング。その後、右京・えもとかよこ市議候補、島田けいこ府議候補、左京・ふぐち英明市議候補、みつなが敦彦府議候補の個人演説会で訴えた後、北野白梅町で、井坂博文市議候補、浜田よしゆき府議候補らとタウンミーティングでお話ししました。

4月2日・3日目

この日は、個人演説会と政談演説会で駆け巡りました。

まず、伏見・やまね智史市議候補・西山のぶひで府議候補、西野さちこ市議候補・ばばこうへい府議候補ら2カ所の演説会、午後になって、北・玉本なるみ市議候補・浜田よしゆき府議候補の個人演説会で訴えた後、地元中京の政談演説会で平井良人市議候補への支援を訴えました。中京の府議候補田中ふじ子さんは、初日に無投票当選を決まりました。

4月4日・5日目

東京から京都にもどり、2カ所の個人演説会へ。

北・玉本なるみ市議候補・浜田よしゆき府議候補、南・森田由美子市議候補・森よしはる府議候補の各演説会でお話ししました。

4月5日・6日目

午前、下京・西脇いくこ府議候補の宣伝カーに西脇候補と一緒に乗り込んで、下郷区内で訴えました。その後、右京・西村よしみ市議候補とドッキングして、日新電機前で街頭演説し、お昼ご飯もそこそこに、労働者後援会のみなさんと政党カーから、4カ所街頭演説し、夜は、山科・山本ようこ市議候補・あかたちかこ府議候補、八幡・かめだ優子府議候補のそれぞれ個人演説会で、お話ししました。

4月6日・7日目

政党カーの女性宣伝で、ぶっ通しの街頭宣伝。西京2カ所、四条大宮、山科、伏見・醍醐。西京では、成宮まりこ府議候補・河合よう子市議候補、四条大宮では、西脇いく子府議候補・かまの敏徳市議候補、山科では、北山ただお・山本洋子両市議候補・あかたちかこ府議候補、そして、醍醐では、西野さちこ市議候補・ばばこうへい府議候補と応援に駆けつけて下さった福山和人弁護士らとご一緒に訴えました。

4月8日・最終日

朝は、八幡・かめだ優子府議候補の応援から。午後、政党カーから左京、東山、山科で訴えました。夕刻、長岡京・乙訓の政党カーからたけやまさいこ候補への支援を訴え、最後は午後8時まで、再度、政党カーに飛び乗って、京都の町中・繁華街を政党カーで最後の訴えを、時折車を止めて、訴えました。

今度の選挙は、岸田政権が着々とすすめる反撃能力という名の敵基地攻撃能力の保有、軍備を増強し、それをもっともっとと後押しする維新の会と何より平和を、そのための平和外交をと訴える日本共産党との大きな対決をする選挙となりました。戦争になれば、生業も、暮らしも何よりもいのちが脅かされます。反戦平和一筋の日本共産党を大きくしてこそ、住民のいのち・くらしがいかされます。

どうかみなさん、日本共産党を大きくして下さい。

写真は、たくさんのみなさんからご協力をいただいて掲載しました。ありがとうございました。

(スタッフ)