倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

統一地方選・前半戦の報告集会

4月8日

夕刻、統一地方選・前半戦の報告集会が開かれました。

 

前夜、日付が変わる頃まで、選挙結果を受けて、事務所激励に走っていたので、早朝、国会に戻りました。そして、夕刻、「報告集会」が開かれると言うので

参加するため京都に帰ってきました。

報告集会では、渡辺和俊京都府委員長の報告の後、伏見の亡くなった上原ゆみ子さんの議席を奪還し、おじいさんの話も言及し選挙中の子育て中のママとお子さんとの関わりや奨学金の運動でたくさんの共感をえたと紹介した西山のぶひで新府議、左京区での市会3議選奪還し、4年間の住民との運動の中で、市議に返り咲かないとと何度も思ったと今にも泣きそうに話したとがし豊市議があいさつしました。また、無所属・市民派で頑張った白坂ゆう子さんのお話は、今後の「市民と野党の共同」をすすめる上で、示唆に飛ぶお話でした。

選挙期間中、絶大な応援をして下さったあかたちかこさん、守田敏也さんのお話は、日本共産党へのリスペクトに満ちたお話であり、若い人たちへのアプローチを説いて下さる訴えでした。

最後に倉林明子議員が、前半戦の結果を前向きに受けて、後半戦も全力で闘って勝利し、参院選で、なんとしても勝利するために、全力を尽くしますと、決意表明しました。

集会後、即、国会に戻りました。

(スタッフ)

DSCN4040 DSCN4046 DSCN4047 DSCN4051 DSCN4056 DSCN4059 DSCN4063 DSCN4065