倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

大阪民医連のみなさんのつどい

12月8日

大阪民医連のみなさんのオンライン「つどい」で、お話ししました。

国会終盤になって、「政治資金パーティ」券購入により裏金作り疑惑など、自民党政治の行き詰まりがいよいよはっきりしてきていること、にもかかわらず、働く人達、とりわけケ労働にたずさわるみなさんのくらし、命が大事にされないままになっていること、この政治を変えるときにきている。圧倒的国民の声を代弁している日本共産党を大きくする事がとても大事と、強調してお話ししました。参加者からは、「倉林さんのお話に元気をもらいました」と感想が述べられら、さまざまな取組が始まってきていることなども紹介されました。職場のこと、ガザのこと、平和のこと、農業のこと、子育てのこと、たくさんお話しをお聞きしました。倉林議員は、ちょっとしゃべりたいなぁと思ったとき、おしゃべりしてみたら、思いきってやってみましょうよ、と声をかけました。「根っこに政治があると気づいたら、必ずかわります、変えましょう」と呼びかけました。

オンラインの参加でしたが、たくさんの方が参加されました。大阪府委員会がメイン会場でした。

(スタッフ)