倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

大徳寺前、二条駅西口、山科・大宅、山科駅前で街頭演説

3月21日

午前北区大徳寺前で街頭演説、午後二条駅前西口、山科・大宅、山科駅前で街頭から訴えました。

 

午前の北区予定候補者との大街頭演説。浜田よしゆき府議、玉本なるみ市議、井坂博文市議らそれぞれ公約と決意を訴え、倉林明子議員が国会報告とあわせて、3人への支援を訴えました。

午後、二条駅前西口で森川明弁護士が日本共産党への期待の訴えをしてくださいました。その後、中京の予定候補田中ふじ子さん(原田府議からのバトンタッチ)と平井良人市議が、決意を述べました。倉林議員は、国会報告と予定候補への支援を呼びかけました。

最後は、山科大宅と山科駅前の2カ所で、予定候補と勢ぞろい街頭宣伝。あかたちかこさん(府議へ挑戦)は、なぜ府議に挑戦するのかを話され、期待の拍手が寄せられました。北山ただお元市議、山本陽子市議が、決意と公約をお話ししました。倉林議員は、3人の予定候補へ支援と国会報告をしました。山科での2カ所の街頭演説には、今期で勇退する鈴木豊子市議も、北山ただおさんに引き継げるようにと参加されました。

倉林議員の国会報告は、岸田政権が、敵基地攻撃能力の保有し強化しようと大軍拡に向かい、そのための財源を増税と社会保障の削減へと前のめりし、コロナ対策をなくして軍備に備えろと、岸田政権の軍拡を後押しどころか引っ張る維新の会の実態を暴露しました。お話を聞いているみなさんから、街頭演説が終わった後、戦争したらあかん、共産党がんばってやと、口々に励ましの言葉を頂きました。

午前中は何とか曇りのままでしたが、午後からは、きつい雨になり、気温も下がり参加しにくい中、たくさんのみなさんにご参加頂きました。ありがとうございました。

(スタッフ)