国民救援会府本部大会、長岡京市議選、京都2区リレー街頭宣伝
9月30日
朝一番、国民救援会京都府本部大会、府職労連後援会の決起集会でごあいさつ。午後は長岡京市議選の4候補とドッキングして応援演説をしたあと、京都市内に戻って、山科区内2箇所を大型宣伝カーから訴えました。
解散直後の最初の土曜日。朝一番に、国民救援会の京都府本部大会によせて戴き、総選挙に向けての訴えをさせていただきました。市民の力をあわせて、国民が主人公の政治を実現しようと、訴えました。その後、同じ時間に開催されると聞いていた府職労連後援会の決起集会に出席し、市民と野党の共闘の前進が立場の違いを乗り越えて、長時間労働を許さない運動をつくってきた成果と、そこにこそ未来と希望があると、ご一緒に力を合わせましょうと訴えました。
午後は、最終日となった長岡京市議選の応援に長岡京市に出かけました。たけやま彩子候補、二階堂けい子候補、はまの利夫候補、すみだ初恵候補らの宣伝カーとドッキングして、訴えました。
そのあと、2区で取り組んだリレー街頭宣伝に参加しました。椥辻・ヒカリヤ前と山科駅前。いずれも、たくさんにみなさんが集まって下さいました。山科駅前では、救急車が急病者の搬送のため止まっていて、出発するまで待たなければなりませんでしたが、集まったみなさんは、最後まで、訴えを聞いて下さいました。ありがとうございました。
そして、明日の島根県での演説会に参加するため、岡山泊となり、岡山へ向かいました。
(スタッフ)