倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

北区演説会、大阪15区オンライン演説会、ジェンダー平等街頭宣伝

7月11日

北区演説会でお話しした後、大阪15区のオンライン演説会で訴え、最後は、ジェンダー平等委員会の街頭宣伝でお話ししました。

 

北区演説会は、当初は、大阪2区のオンライン演説会の予定でしたが、録画出演ということで、前日に国会で撮影したこともあり、時間の余裕ができて、井上さとし参議院議員のピンチヒッターとして、訴えました。国会報告とともに、京都1区のこくた恵二衆議院議員を今度こそ、京都1区の野党統一候補として押し上げてほしいと、前日の在職25周年記念の「額」披露のエピソードを交えて訴えました。

そして大阪15区オンライン演説会。こちらは、リアル参加のオンライン演説会。現地全部をZOOMでつなぐ直接参加のオンライン演説会でした。大阪15区のため仁史予定候補ともZOOM画面からリアルにエールを交換しました。

最後は、急に降り出した雨を気にしながら、京都府委員会ジェンダー平等委員会主催のジェンダー宣伝に、中央委員会のジェンダー平等委員会責任者の倉林議員が参加して、みんなで「女性の国会議員を増やそう」をテーマに訴えました。ほり信子市議、西山のぶひで府議、玉本なるみ市議がパリテキャンペーをすすめるミモザ演劇の制作者リボアルなみのさんからのメッセージを読み上げ、たけやま彩子京都府委員会ジェンダー平等委員会事務局長(近畿ブロック比例予定候補)、ちさか拓晃京都府委員会ジェンダー平等委員会責任者(京都2区予定候補)、倉林明子参議院議員がお話ししました。

街頭宣伝場所で、シール投票をしながらの対話もはずみ、通り過ぎる人達からも、たくさんの声援をもらいました。若いカップルからの反応が印象的でした。この間、京都のジェンダー宣伝になかなか参加できずにいたので、やっと参加できてこの意味でも、充実感がありました。

(スタッフ)