倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

准看護師問題懇談、向日市議選・よねしげ候補と山田候補の個人演説会

7月27日

准看護師問題研究会のみなさんと懇談し、夜、向日市議選支援のため米重健男候補、山田ちえ子候補の演説会で訴えました。

准看護師問題研究会のみなさんは、30年来、准看護師制度を廃止して、看護制度の一本化を求めて活動されています。「もう待てない」と、一日も早く、准看護師から看護師へ移行できるよう養成制度、移行教育の充実などを求める要望活動をすることを研究会として決められ、この運動を実現する為に、厚労委員であり、看護師出身である倉林明子議員に是非話を聞いてほしいとのことで、お話を聞く機会を持ちました。元参議院議員の大沢たつこさんも、研究会の一員として参加され、参加されたみなさんから、ご自分達の実情、ご意見を一つ一つお聞きしました。国会要請行動もご一緒しましょうと、大いに励まし合うことができました。

夕刻、向日市へ。7月23日(日)に告示された、向日市議選。よねしげ健男さん、山田ちえこさんの応援に、各候補の個人演説会で、訴えました。そのぞれの地域でよねしげさん、山田さんを議会へ今度もおしあげてほしいと、軍拡にはしる岸田政権ノーの声をあげる意味でも、日本共産党を大きくし、6人全員の勝利を力をかしてほしいと、お話ししました。

(スタッフ)