倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

伏見区内街頭宣伝、京丹波町演説会、長岡京市議選候補者そろい踏み街頭宣伝

9月26日

午前中、伏見区内街頭宣伝し、午後は京丹波町の演説会で訴え、終わってすぐに長岡京市へ。告示日にあたってそろい踏み街頭宣伝で訴えました。

 

前日に続いて、午前中伏見区内3カ所での街頭宣伝でした。京阪淀駅前、向島の近商前、そしてラストは東大手で。どこでも、たくさん集まって下さって、なかなかの盛況でした。東大手では、次の日程の関係で、最初に訴えをして退出させていただきました。

京丹波町に向かう中、列車の中から、雨がポツポツ降るのが見えなした。京丹波町は室内の演説会でオンライン中継とのことなので、すこしホットしました。

京丹波町は、11月9日告示、14日投票で、町議会議員選挙があります。この演説会で、日本共産党の候補者発表があり、山田均さん、東まさ子さん(以上現職)、中井幸一さん(新人)の3名が立候補表明をしました。倉林議員が、4野党による共通政策の合意をうけて、総選挙で自公政治を終わらせ、京丹波町議選で、3名全員の勝利を勝ちとって、みんなの声をとおる政治を実現しましょうとお話ししました。

最後は、長岡京市へ。おなじみのJR長岡京駅前のバンビオに、長岡京市議候補6名が勢ぞろい。倉林議員は、6名全員の勝利と総選挙で、本気の共闘で日本共産党は政権を取りにいく選挙をします、かちにいきましょうと、力強く呼びかけました。

倉林議員の演説動画ご覧下さい。

(スタッフ)