倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

伏見デー・3カ所の演説会と街頭演説、かみね・山田励ますつどい

11月24日

伏見デー2日目。3カ所の室内演説会と1カ所で街頭演説。途中、右京区で「かみね・山田励ます会」でご挨拶。

3連休の真ん中。天気は上々。

午前は、伏見区南浜小学校での演説会と納所のスーパーマーケット前での街頭演説。

昼イチに、右京区でかみね府議、山田市議を励ますつどいがあり、参加しました。一部では、MIC SUN LIFEの皆さんのミニコンサートがあり、何もしていないのにある日突然逮捕され、裁判にかけられ無罪を勝ち取ったMIC SUN LIFEのDさんのお話とパフォーマンスと歌に、引き込まれました。音楽を通じて「えん罪と自殺をなくす運動」をしているとの紹介に、日本共産党の集会にはうってつけのミニコンサートでした。そして、第2部の冒頭で、倉林議員が、国会報告と来年4月の藤一地方選挙、7月の参院選での日本共産党への支援を訴えました。

大急ぎで、今日の残りの伏見区での演説会2カ所。午後3時半頃。この時間になると、道路が渋滞に。南への移動はどの道を走るかで大変。渋滞をすり抜けることはできましたが、農民会館の到着が遅れてしまいました。みなさん、申し訳ありませんでした。次の住吉会館は、なんとか、間に合いました。

伏見区の演説会場では、どこも、たくさんの地域の皆さんが集まって下さいました。最後の会場に、以前、中京で活動されていたDさんが、ご夫婦で来て下さって励ましていただきました。みなさん、ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN1543

DSCN1548

 

DSCN1552DSCN1555DSCN1560DSCN1562DSCN1568DSCN1571