倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

乙訓で・Part3

10月8日

大山崎町議選に向けて、4人の予定候補の事務所びらきが開かれました。

最初は井上はるお事務所、2番目はあさこ直美事務所、3番目は辻まりこ事務所、最後が堀内こひろ事務所でした。

どの事務所びらきでも、冒頭に前川光町長が、激励の挨拶をされ、日本共産党の議員への期待を述べて下さいました。

各事務所での地元の人たちの予定候補への期待のメッセージのあと、たけやまさいこさん(府会予定候補)が、参院選での地元のみなさんのご支援にお礼をのべ、再度、府議へ挑戦することの報告、そして、大山崎町での前川町政の実績と日本共産党議員団の値打ちを訴え、引き続き4人の勝利のためにと訴えました。倉林明子議員は、町民のみなさんの大きな力の結集とその声を徹底して町政に届け、前川町政を支えたことをたたえました。そして、国政では、国会が始まって、岸田首相は何一つ国民の疑問にこたえず、年金は下がる、医療費は2倍、物価高騰への対策はなし、あるのは防衛費の2倍化、こんな政治にノーの声を、この大山崎町からあげていきましょう。そのためにも、前川町長の再選と日本共産党議員団4人全員の勝利へ、大きなお力添えをと、お話ししました。また、堀内事務所では、引退される渋谷進町議は、堀内さんへの議席引継ぎをなんとしてもと、訴えられました。

大山崎町の町長選と町議選は、10月11日告示、10月16日投票です。みなさんのご支援よろしくお願いします。

お昼過ぎから始まった事務所びらきは、最後は夕暮れとなりました。小さな町の大きな闘い、力を合わせましょう。

(スタッフ)