倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

マスコミ取材・出演、報告集会

7月22日

選挙結果から一夜明けて、午前、京都選挙区と滋賀選挙区の当選者が一堂に会して、京都新聞社の社長との懇談がもたれました。倉林明子議員とともに、西田昌司議員、嘉田由紀子議員が社長と、親しく懇談しました。懇談に先立ち、比例で当選した井上さとし参院議員も同席して、社長との意見交換をしました。

このあと、昼休みを挟んで、読売新聞、毎日新聞の各記者さんから取材を受けました。

夕刻、大阪にある朝日放送の「キャスト」という番組に出演。近畿地方の中で、参院選に当選した議員がそろって出演し、「男性の育休義務化」「夫婦別姓」「同性婚」などの課題について、意見を出し合いました。

夜、選挙結果をうけて「報告集会」が開かれ、選挙戦を戦った皆さんが晴れ晴れと参加してくださいました。この選挙戦では、日本共産党だけではなく、昨年の知事選以来つながった市民の皆さんの大きな力の発揮があったからこそ、低投票率のなか、倉林議員が得票数でも得票率でも前回を上回る結果を出すことができたと、倉林議員は一緒に闘ったすべてのみなさんに感謝の意をあわらしました。

全体の報告集会のあと、上京区と北区のそれぞれの後援会が開いた報告集会にも参加しました。

(スタッフ)

DSCN6268 DSCN6271 DSCN6275 DSCN6277 DSCN6278 DSCN6279 DSCN6280 DSCN6293 DSCN6304 DSCN6324 DSCN6325