倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

たけやま彩子事務所びらき、北林しげお事務所びらき、伏見区内3カ所の演説会、国会ビューイング!

3月24日

午前、たけやま彩子さん、北林しげおさんの各事務所びらきでごあいさつし、午後、伏見区砂川小学校、池田東小学校、藤ノ森小学校の各演説会で訴え、最後は、三条河原町で、「倉林明子参議院議員と国会パブリックビューイング!」と銘打って、街頭宣伝をしました。

たけやま彩子さんの事務所びらきでも、北林しげお事務所びらきでも、たくさんのみなさんが集まって下さいました。乙訓地域のみなさんが、今度こそ、この地域から住民の声が議会に届く議席を誕生させようというみなさんの熱い思いがみなぎった事務所びらきでした。

午後の演説会は、砂川小学校、池田東小学校、藤ノ森小学校の3カ所。地域の様子や要望が生の声で出され、住民のみなさんの声を届ける議席の重要性がますます明らかになりました。砂川小と藤ノ森小では、西山のぶひで府議予定候補、やまね智史市議、池田東小では、ばばこうへい府議、西野さち子市議らが、それぞれ倉林議員と一緒に、決意をこめてお話ししました。

 

最後は、この日のメインイベント、新しい試みに挑戦した「倉林明子議員と国会パブリックビューイング!」。これは、国会傍聴など制度はあっても、普段、よぽどでないと国会の質問を見る人はほとんどいません。法政大学の上西充子先生らが「国会パブリックビュウーイング」の取り組みをされていて、倉林明子議員を応援してくれている若いみなさんが、倉林議員の国会での質問の様子を街角で知らせて、「アッコ議員の魅力を宣伝しよう」と呼びかけて取り組んで下さったもの。当日のみなさんの準備などには、感謝感謝です。そして、いざ、始まってみると、足をとめて、見て下さる人が増えてきて、注目度抜群でした。「年金」という音とモニターにでる安倍首相の答弁の字幕が、国会の質疑のやりとりがわかりやすく伝わったようです。見ていて下さった方、準備や後片付けなどスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN3351 DSCN3354 DSCN3360 DSCN3364 DSCN3371 DSCN3381 DSCN3386 DSCN3394 DSCN3396 DSCN3400 DSCN3415 DSCN3416