倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京都弁護士会主催の緊急府民大集会、中京後援会

8月29日
 京都弁護士会が主催で「平和安全保障法制の今国会での成立NO!緊急府民大集会」に参加しました。円山音楽堂は、立錐の余地ない、大集会になりました。
 日本共産党からは、井上さとし参議院国会対策委員長が、あいさつを兼ねて国会の報告をされました。円山音楽堂が4500人で埋めつくされ、会場に入れず、円山公園の中で、パレードが始まるのを待っておられた人たちもいるほどでした。
 集会後のパレードは、第2梯団の政党グループ。このグループのトップには、あいさつされた井上議員や民主党の泉ケンタ議員らが横断幕をもって歩かれました。
 倉林議員は、日本共産党のグループの先頭に、横断幕をもって、祇園石段下から京都市役所前まで、歩きました。京都の町は、毎週と言っていいほどパレードが行われていますが、市民の皆さんからは、いつも励ましをもらっていますが、いつにもまして、たくさんの激励でした。
 この後、「京女たちのレッドアクション」に参加しようと三条大橋へ、行きました。が、大雨に見舞われ、中止になりました。中止が決まるまでの間、集まっている何人かの皆さんと「違憲の法案、廃案に」とスタンディングアピールしました。
 最後は、中京後援会の総会へ。ここでは、大河原弁護士と一緒に、ごあいさつ。
 参議院に送って頂いて、3年目に入りました。質問回数は、84回(ジャンボはがきが完成してから、委員会があり、1回増えました)、本会議登壇9回とお話しすると、皆さん、自分のことのように喜んで下さいました。ありがとうございます。地元の中京の皆さん、いつも暖かく見守って下さっています。ありがたいです。
(スタッフ)

 


IMG_0697.JPGIMG_0706.JPGIMG_0711.JPGIMG_1669.JPGIMG_0716.JPGIMG_0722.JPGIMG_0726.JPG