倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

国会は熱く厚くあつく・・街頭から国会報告

8月23日
 「戦争法案」が、小池副委員長や井上さとし参院国対委員長の特別委員会での質疑で、中谷防衛大臣の答弁不能などで、審議ストップの事態が起こっていることは、マスメディアでの報道で皆さんもご存知のことでしょう。
 お盆、実家での法事や福島での演説会などの日程をこなし、やっと京都に戻って来れました。
 6期24年京田辺市議として、市民の要求実現に取り組まれ、数々の実績をもつ塩見・水野両前市議のご苦労さん会に出席させていただきました。市民の要求を運動にし、そして、その運動を議会に反映して、実現していく。その功績は高く評価されています。参加者の皆さんからも、ねぎらいの言葉と同時に、これからも一緒にと頑張っていきたいと、励ましと決意のメッセージもあり、和やかなご苦労さん会でした。
 その後、洛南地域で4箇所(京阪木幡駅前、JR宇治駅前、近鉄大久保駅前、城陽生協前)、街頭から国会報告をさせていただきました。
 どこでも、たくさん来ていただき、感心の高さを感じました。冒頭の国会の審議の様子や自衛隊の内部文書がなぜ、日本共産党によせられるのか、などをお話しすると、皆さんから拍手がよせられ、日本共産党だからこそ、と喜んでもらえました。
 なんとして、採決不能に追い込んで、「戦争法案」を廃案にしましょう。
(スタッフ)
 


IMG_0610.JPGIMG_0606.JPGIMG_0608.JPGIMG_0612.JPGIMG_0614.JPG