倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

山城・京田辺市、井手町の議会報告会と府党会議

7月25日
 先週の宇治田原町に続いて、京田辺市と井手町での議会報告会へ参加しました。
 京田辺の青木市議、岡本市議、増富市議、西畑市議、森下府議の現職議員さんのほか塩貝前市議、水野前市議さんらも来て下さいました。
 参加された皆さんからは、戦争法案の廃案への展望や原発の再稼働問題の現状についての質問など、様々出されました。
 国会周辺に毎日、反対の声が届けられ、若い人たちが、自分の言葉で、「本気で止める」と表明していることなど紹介しながら、国民の反対の世論と議会での論戦で追い詰めようと、訴えました。
  井手町でも、谷田町議が議会報告をされているところへ、参加させていただきました。
 若い人も参加されていて、ベテランも、若い人たちも、今の国会への関心が高いことが感じられました。
 
7月26日
 府党会議がひらかれ、出席しました。会議では、大門参院議員、大河原としたか弁護士があいさつされました。会議は、戦争法案廃案への運動を大きくし、戦争法ストップの論陣をはる「しんぶん赤旗」「京都民報」の読者や党員を増やして、国民を励まそうと、意思統一がされました。

(スタッフ)


IMG_0320.JPGIMG_0324.JPGIMG_0339.JPGIMG_0340.JPG