倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

大雨の中、西京の女性の皆さん集まってくださいました。

7月17日
 祇園さんの前の祭・山鉾巡行は、風雨の中、行われるニュースを聞きながら、いよいよ雨がきつくなって来ました。
 西京の女性のつどいがあると聞いて、国会の生の状況を伝えたいと、サプライズ参加させていただきました。台風の雨がだんだん厳しくなっていく中にも関わらず、続々と参加して下さいました。
 メインは、大河原弁護士を囲んでのつどいなので、大河原弁護士が、弁護士から見た戦争法案の問題点を明らかにして、廃案を訴えられたのですが、ご自分の紹介もされました。パートナーさんとの出会いなどのお話には、皆さん、興味をひかれたようで、和やかなつどいでした。
 国会では、安倍首相が、国民の世論と日本共産党の論戦で、追い詰められて強行採決をしたことなどをお話して、皆さんと力を合わせて廃案へ大きな運動をつくって行こうと、そのためにも是非、党の仲間となって力を貸して下さいと呼びかけて、つどいを後にしました。
(スタッフ)


IMG_0189.JPGIMG_0188.JPG