倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

みなさん、お疲れ様でした。そして、活動の場所は変わっても、頑張りましょう。

6月27日
 この日は、長らく議員をされていた2人の前議員さんのご苦労さん会と、出身の民医労西支部の40周年パーティに出席。

 午前は、京建労東山支部の支部長さんと書記さんが、建設国保に関する要請に来られ、応対。
 午後一番は、京都市教組女性部の定期総会に出席して、国会情勢をお話しました。学校の先生方が仕事も組合活動も、めいっぱい頑張っておられる姿に、励まされました。
 この後、6期24年京田辺市議として頑張ってこられた水野恭子さんとその活動とご自身も労働戦線の労働者として先頭にたって活動された夫さんの慰労会があり、京都市議時代、いっせい地方選挙の後半選では京田辺市が担当だったこともあり、水野さんとは一緒に頑張った中でもあり、ごあいさつさせていただきました。
 夜の一番は、山科市議3期頑張って、山本市議へと引継ができた宮田えりこさんのご苦労さん会へ、サプライズで登場しました。宮田えりこさんが、あまりの驚きで声がでないというハプニングもありましたが、出席したことを喜んでもらえて、良かったです。
 途中退席して、民医労西支部の40周年パーティで、あいさつをして、東京へ。
 活動の場所は変わっても、社会を変える運動は、続きます。引き続き、頑張りましょう。
 さわやかな一日でした。

(スタッフ)


IMG_8735.JPGIMG_8727.JPGIMG_8729.JPGIMG_8734.JPGIMG_8740.JPG