倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

国会・後半選にむけて

5月16日
 連休があけ、国会の後半は、「戦争法案」がいよいよ国会での主戦場になってきます。
 国会の動き等によっては、週末に京都の戻れなくなることも・・・と言うことで、戻れるときには、できるだけ、多くの皆さんとお会いして、声もおききして、と思っています。
 と言うことで、京都市教職員組合の大会でごあいさつさせていただきました。市教組出身の赤阪市議と堀新市議もご一緒でした。
 また、午後は、「女たち・いのちの大行進in京都」で、円山音楽堂に。集会に先立って出店されていた「マルシェ」は、京都府以外から来られている方たちもいて、自己紹介を含めて、お話できました。 
 「声をあげる。今、何かしたい。女性たちの一歩前に進む活動が動き始めている。」女性の思いが伝わってくる集会でした。メッセージを読み上げていただきました。
(スタッフ)


IMG_8418.JPGIMG_8416.JPGIMG_8419.JPG