倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

バイバイ原発きょうと・・事務所びらきと演説会

3月7日
 「バイバイ原発 3・7きょうと」の集会は、始まった頃から雨が降り出し、とうとう本降りに。
 雨にも負けず、集会とデモが取り組まれました。
 残念ながら、最後まで参加出来ませんでしたが、「福島第一原発事故の原因解明も、被災者のなりわいや暮らしの再建もすすんでいません。今、加害者である東電と国が一体となって、被災者・事業者への賠償を打ち切ろうとしていることは許せません。再稼働をねらう安部政権に対し、原発ゼロを目指す全国の草の根のたたかいが、稼働原発ゼロを実現してきました。国会の外では再稼働反対が圧倒的な多数です。世論と運動の力で必ず再稼働を止めましょう。ご一緒にがんばります。」と、メッセージを送りました。
 集会を途中抜けして、宇治へ。まえくぼ義由紀府議の事務所びらきに出席しました。
 雨にもかかわらす、「何としても勝利を」とたくさんのみなさんがかけつけて下さいました。宇治市議候補、久御山町議候補も全員揃いました。ありがとうございました。
 そして、夜、城陽市の演説会へ。
 ここも、雨の上に、暗くなってくるにもかかわらず、始まってからも、ぞくぞくぞくぞくと、参加者がふえていきました。城陽市のみなさんの党への期待があらわているようです。
 本当にありがたいですね。この力で、亀井府議候補、そして4人の市議候補全員が勝利できますよう、よろしくお願い致します。
(スタッフ)


IMG_7786.JPGIMG_7765.JPGIMG_7768.JPGIMG_7771.JPGIMG_7790.JPG