倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

街頭宣伝、事務所びらき、大阪・女性後援会

2月7日
 午前京田辺市内の街頭演説。
 京田辺市議から府議へ挑戦する水野きょうこさんのお披露目街頭宣伝。京田辺市内5ヶ所を回りました。
 水野さんは、元気いっぱい。地域のみなさんも応援にかけつけて下さいました。
 午後は、定時定点宣伝に。
 四条烏丸でも、京都駅前でも、たくさんのみなさんから声援をいただきました。
 訴えでも、日本共産党の躍進で、国会の論戦がおもしろくなっていることを紹介しました。

2月8日
 午前、河合よう子・成宮まり子事務所びらきへ。
 4期目を目指す河合よう子さん。初挑戦の時につくられた「河合よう子の歌」がオープニングで合唱されました。いつまでも変わらない河合よう子市議の庶民性が、事務所びらきに参加されたみなさんから披露されました。倉林議員も、市議時代、席が隣同士だったエピソードを披露しました。河合よう子市議が、市議会でなくてはならない大切な議員であり、引き続き議会に送ってほしいと訴えました。

 午後は、かねてからお招きいただいていた大阪の女性後援会の「総会と早春のつどい」へ。
 看護師の仕事が天職だと自負していながら、府議補選の候補者になったことから、議員生活が始まったこと、一昨年の参議院選挙から、昨年の総選挙で日本共産党が躍進して、国会が変わってきたこと、おされているのは国民でなく安倍首相と力強く、笑いもとりながら、お話しました。
 「共産党は伸ばしがいがありまっせ。」と話すとみなさん、大うけ。「女性はしゃべってナンボのもん。しゃべくりのなかから元気を出すことが女性の値打ち」です。みなさん、頑張って共産党を大きくしましょう、とよびかけました。
 大阪の女性のみなさんも、京都に負けず劣らず、元気、元気! そして、来年の参院選の候補者になることを決意した渡部結さんとも、エール交歓できました。
 大阪のみなさん、ありがとうございました。
(スタッフ)


IMG_7619.JPGIMG_7590.JPGIMG_7592.JPGIMG_7595.JPGIMG_7607.JPGIMG_7608.JPG