倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

6区かみじょう候補の事務所びらきと業者婦人のつどい

11月22日
 夕刻の6区かみじょう候補の事務所びらきと夜に緊急に開かれた業者婦人のつどいに参加しました。

 夕刻、宇治市の6区かみじょう候補の事務所びらきに、駆けつけました。
 夕刻にも関わらず、たくさんの方々が参加されていました。何と、マスコミも何社か来ていて注目度抜群!!
 その上、かみじょう候補の堂々とした決意表明に、みんなが元気になりました。
 まえくぼ府議団長も、南部6区には地方議員35名がおり、全力で頑張ると訴えられ、参加者からも大拍手でした。
 もちろん、倉林議員は、参議院選挙での日本共産党の躍進で国会が変わったこと、そして、今、国民のみなさんの声と日本共産党の論戦が、安倍首相を解散に追い込んだことをお話し、参加者のみなさんの確信にしていただくようにと訴えたところ、参加者のみなさんから、「そうだ!」の合いの手のほか、「やっぱり倉林さん勝ってよかったなぁ。」と喜んでいただきました。ありがとうございます。
 その後、夜、京都市内のもどって、「緊急!!総選挙勝利!京都府業者婦人のつどい」が開かれ、30分、たっぷり、お話しました。
 「業者のみなさんは、この年末に、解散は大変。だけど、消費税10%は何としても止めなくては、もっと大変。安倍さんにはこのまま退陣してもらうためにも、頑張りましょう」と会長さんが、呼びかけられました。倉林議員の国会報告も、みなさんの力にしていただけたと思います。みなさん、ご一緒に、お得意の、口コミで、日本共産党を広げに広げましょう。(この「口コミ」が、結構威力を発揮します。)

 (スタッフ)


IMG_6696.JPGIMG_6704.JPGIMG_6706.JPG