倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

参院選勝利報告集会でのあいさつ

7月22日(月)に開かれた「参院選勝利報告集会」でのあいさつ(大要)です。


P1060607.jpg

 マスコミの注目を浴びたこの選挙戦、注目にふさわしい結果を出そう、と言ったとおりになりました。本当に、京都の党と支持者のみなさんの底力を発揮した結果だと、確信にしたいと思います。
 そして全国から支援があったということも紹介したいと思います。全国の民医連の仲間などから、たくさんの京都の支持を掘り起こしてくださいました。福島の県会議員団の団長が支援に来てくれたと同時に、福島からの票読みも、山形からの票読みがあったことも、私のFacebookに入ってきていました。
 実は、今日発行の福島民報に、わが県関係者の当選、と出ているんですね。私がカラーで出ていました。
 全国にもふるさとにも衝撃をあたえたこの選挙、本当に値打ちを発揮させるのは、これからのたたかいです。京都の運動、京都のたたかいの窓口を国会に持てる。ぜひこの力を、要求・公約の前進の力にさせていただきたいと思います。がんばりましょう。