活動ブログ

農林センター茶業研究所完成記念式典、京建労亀岡支部の後援会のつどい

2018年1月18日

1月17日

農林センター茶業研究所本館及び製茶研究棟の完成記念式典に出席し、夜・京建労亀岡支部の後援会の「つどい」に参加しました。

 

朝からの雨模様の中、京都府が取り組んでいる「お茶の京都」の一環で、宇治茶研究の拠点として整備されていた「茶業伊研究所本館」と「製茶研究棟」が完成し、そのお披露目と記念式典が開かれ、出席しました。山田知事が、主催者挨拶で、「2017年度はお茶の京都ということで、イベントを取り組んで来ましたが、どの日も雨で、今日も雨になってしまいました」と開口一番、話されました。降り止まぬ雨の中、テント内での式典でした。

午後、宇治市在住のお二人の方を訪問し、お話をお聞きしました。

夜は、亀岡へ。京建労亀岡支部の後援会の皆さんが「党と語るつどい」を開いて下さり、先の特別国会の様子と4年半の参議院議員としての活動を話ししました。質問も、政党助成金のこと、農業のこと、消費税に変わる財源のことなど、質問もでて、それにお答えする形でつどいは、すすみましたが、今日中に東京に戻らねばならないため、途中退席となりました。なんとか、列車にも間に合いました。亀岡・並河市議にあとをおねがいしちゃいました。みなさん、ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN1181 DSCN1182DSCN1189DSCN1191