活動ブログ

由良川水系総合水防演習、国政報告会、「保険で良い歯科医療を」京都連絡会結成総会記念パーティ

2018年5月13日

5月12日

 午前、由良川水系総合水防演習の会場福知山・音無瀬橋へ、午後は京都国政事務所主催の国政報告会でお話し、その後、「保険で良い歯科医療を」京都連絡会結成総会の記念パーティでご挨拶しました。

 

朝イチ、京都縦貫道を北上し福知山へ。由良川水系総合水防演習のメイン会場で、演習の様子を見させていただきました。1994年以来24年ぶりの演習とのことで、参加している自治体や地域の消防団のみなさんが、本番さながらに真剣に取り組んでおられました。福知山の市会議員のみなさんも産科されていて、こくた衆議院議員と一緒に記念撮影。

午後は、国政報告会。こくた衆議院議員が、基調報告として「国会情勢と党の役割」を、井上さとし参議院議員が今、最もホットな「朝鮮半島情勢と党の北東アジアの政策」を、倉林明子参議院議員が来年の参院選への決意と自身の活動をお話しました。京都国政事務所として、京都の国会議員が勢ぞろいしたこともあり、会場いっぱいに集まっていただきました。ありがとうございました。

「保険で良い歯科医療を」京都連絡会が結成され、総会には国政報告会の関係で出席できなかったので、記念パーティの方に出席しました。京都歯科保険医協会のみなさんにもご挨拶しましたが、東京にもどる時間が迫っていて、冒頭に参加者のみなさんにご挨拶して、退席しました。

(スタッフ)

DSCN3480DSCN3482DSCN3498DSCN3508DSCN3511DSCN3517DSCN3519DSCN3520DSCN3526