活動ブログ

国会解散・総選挙!! 日本共産党を躍進させよう!!

2017年9月29日

9月28日

国会解散にともない、午後5時、おなじみの三条河原町で、こくた国会対策委員長・選対委員長と、訴え、民医連後援会の決起集会に急遽出席し、訴えました。

安倍首相が冒頭解散を強行し、「森友・加計学園」の疑惑隠しを狙った、大義のない解散。国会から、京都に帰ってきて、こくた国会対策委員長・選対委員長と、解散総選挙に際して、訴えました。

いざ、総選挙!!国政を私物化し、憲法を壊す安倍・自公政治を退場させるチャンスの選挙です。市民と野党の共闘を追求し、日本共産党を躍進させて下さいと、訴えました。こくたこくた委員長が訴えると言うことで、マスコミのみなさんが勢ぞろい。道行く人も足を止めて聞いて下さる方など、注目度バツグンでした。

即、東京にもどる予定でしたが、古巣の民医連後援会の皆さんが決起集会をされると聞き、急遽訴えに行きました。2018年に、医療の大改悪が待っているこの時期に総選挙になったことは、チャンスです。安倍政権を退場させて、大改悪をストップさせましょう。そのために、日本共産党を伸ばして下さい、と訴えました。そして、大急ぎで、東京にもどりました。

(スタッフ)

DSCN0189DSCN0192DSCN0196