活動ブログ

伏見・活動者会議、民青府代表者会議、北区新春のつどい、洛北新春のつどい、中・右京健康友の会・新年会

2018年1月15日

1月14日

伏見地区活動者会議で国会報告し、民青京都府委員会の代表者会議、北区新春のつどい、洛北新春のつどい、中・右京健康友の会・新年会を駆け巡ってあいさつしました。

この冬一番の大寒波の中、そして、この日は、女子駅伝の日。京都市内を車で移動するには、なかなか大変な日。南は伏見から北は左京・洛北を、駆け巡りました。

最初は、伏見地区委員会主催の活動者会議。4月の知事選挙と同時に闘われる府会議員補欠選挙の候補者となった西山のぶひでさんの必勝を誓う会議に、出席しました。国会報告と同時に、知事選・補選、全力でがんばろうと呼びかけました。

次に、民青京都府委員会・代表者会議で、民青の若いみなさんに、ご挨拶しました。

そして、北区の民主府政の会主催の「新春のつどい」へ。オープニングは、福保労の皆さんのエイサーの披露から。ここでは、知事選勝利へ、皆さんの力を要求を出し合って頑張りましょうと、訴えました。

4箇所目は、今日の移動の最北の洛北「洛北新春のつどい」へ。ステージでフラダンスが披露されていて大盛り上がりのところへたどりつきました。倉林議員は、前日、左京区の府議、市議の候補者発表がされたこともあり、日ごろの日本共産党への皆さんのご支援のお礼を述べると共に、特別国会の様子、そして特別国会を終えて国会質疑・討論が165回になったと紹介し、皆さんから拍手を頂きました。

最後は、女子駅伝の折り返し地点となり「国際会議場」に続々と人が集まってきているのを横目に、早くここを脱出しないと、間に合わないと時間に追われながら、中・右京健康友の会の新年会へ。なんとか、間に合いました。ここでも、国会報告をさせていただきました。

(スタッフ)

DSCN1156DSCN1158DSCN1162DSCN1170DSCN1171DSCN1173DSCN1176