倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京都府総合防災訓練、民医労大会、翔鸞学区・納涼のつどい、京建労「秋の拡大出陣式」

8月31日
 前日に続いて、午前は木津川市で開かれた「京都府総合防災訓練」へ。
 サイレンの音ともに、訓練開始。倒壊建物からの救出救助訓練、ヘリによる救出救助訓練、などなど。
 ヘリコプターだけでも、京都府警、近畿地方整備局、京都市消防局、陸上自衛隊、海上自衛隊・・・
 土砂災害からの救出救助訓練では、車が土砂に埋められての訓練でした。
 午後一番、出身組合の民医労の大会へ、ごあいさつに行きました。本来なら、大会のはじめにごあいさつしなければならないところ、午前に木津川に行くということで、午後一番に伺うことになりました。ご配慮ありがとうございました。
 そして、上京区翔鸞学区の納涼のつどいへ。男性合唱団・すばるのみなさんの合唱中に、会場に。本格的合唱に、ブラボー、でした。国会での報告をしたところで、河上洋子さんから、最低工賃の話もとリクエストを受けて、西陣のみなさんにも関係する丹後の最低工賃の引き上げを完全実施させようと、頑張っている事もお話しました。こくた衆院議員も来られ、こくた議員は、国会での政党状況をお話されました。自分の政党の名前を間違う党代表、日本共産党は誰も間違わない。そのとおり!!
 この日の最後は、京建労の「2014年秋の拡大出陣式」へ。こくた議員と一緒に紹介いただき、党を代表して、こくた議員が、ごあいさつされました。しかし、会場いっぱい、京都府内から、集まられた京建労の組合員さんのパワーは、すごい。
 さて、8月もおわり。なのに、この8月、カラッと晴れた日がないような、いつも雨が、短時間降っているってことの多い月でした。移動中、空を見上げて、黒い雲を見ることが多くて・・・いつも、傘をもっての移動でした。
(スタッフ)


IMG_6042.JPGIMG_6017.JPGIMG_6030.JPGIMG_6034.JPGIMG_1409.JPGIMG_6039.JPG