倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京都市総合防災訓練、新婦人・中央支部オータムフェスタ、西京平和まつり

8月30日
 今年の京都市総合防災訓練は、東山一帯。清水寺、高台寺、国立博物館などで、実施され、国立博物館の会場に出席しました。
 豪雨災害の後だけに訓練は、本番さながら。地域の人たちも、帰宅困難者などの役割で参加されていました。
 午後は、民医連の総会で、ごあいさつした後、新婦人の大阪市中央区のみなさんが、毎年京都で取り組まれている「オータムフェスタ」へ。
 講演のあとも、支部長さんとトークを交えて、会場からの質問にこたえる形で、お話しました。
 100名を超える参加者で、若い会員さんもベテラン会員さんも、パワー全開で、活気溢れる集まりでした。プログラムを見せてもらうと、お泊まりで、夜は、「パジャマクラブ」といった部屋毎にテーマを設けた集まりもあり、おもしろそうですね。
 夜は、西京平和まつりへ。
 2人目の西京区市会議員候補に、由良ひろみさんが発表された直後で、西京三人娘に加わって、ごあいさつしました。江州音頭は、ライブの歌と演奏。すご~い。
(スタッフ)


IMG_6004.JPG京都市総合防災訓練.JPGIMG_6002.JPGIMG_6007.JPG西京夏まつり.JPGIMG_6013.JPG