倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

豪雨の被害・京都市内でも・・・左京区北部へ

8月20日
 福知山市に大きな被害をもたらした豪雨災害は、京都市内でも、右京区京北や左京区久多、広河原、花背などにも、もたらしています。
 午前中、その左京区久多、広河原、花背を樋口市議、白井府議候補と訪問しました。
どこも、山から沢づたいに水が溢れて流れ、それが土砂をためて、道にたまり・・・・
お墓が、道路に流されてきているところもありました。
山を見ると、伐採された木が、雨で流されてきているようなところがいっぱい。
 午後は、今月30日に開かれる大阪の新婦人の集まりでお話する内容の打合せをしました。大阪から、遠路はるばる役員さんが来て下さいました。当日、参加されるみなさんの期待に添えるように、気持ちを引き締めています。
 夜は、医療現場で働くみなさんのつどいへ。通常国会での「医療介護総合法」が成立した過程を紹介し、「闘いが、もう少しで、廃案に追い込む所までいっていたことに、是非、確信をもってください。そして、そういう闘いができたのも、みなさんの運動と国会の論戦が結びついたおかげ。これも、参議院で11人の議員団になったからこそ。」、とお話しました。
(スタッフ)

 


IMG_5883.JPGIMG_5892.JPG