倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

大雨・・・綾部市議選告示日。福知山の旧市街も、舞鶴も・・・

8月17日
 お盆休み明けの最初は、綾部市議選の初日に、候補者のみなさんの応援演説に。
 予定は、美しかったけれど、実際は、前夜からの大雨で、山陰線の特急が不通の連絡が・・・で、ドタバタ。
 さて、どうやって、たどりつくか・・・・なんとか、綾部には、予定の時刻に間に合いました。
 だけど、現地は、大変!! 
 吉崎さんは、長靴すがた。搗頭さんは、予定の街頭宣伝が出来ず、井田さん、堀口さんもみなさん、災害の状況を見ながらの演説。ご苦労様でした。夕方のそろいぶみ街頭宣伝で、やっと、揃いました。
 (8月24日、全員勝利出来ました。良かった良かったです。)
 合間をぬって、福知山市内へ。お城の回りが、泥の海だったり。福知山線の駅の水没を目の当たりにしたり。
 夜、舞鶴での国会報告会でも、新規就農者が、米の収穫の前の被害で、昨年と2年続きで、ショックを受けていると小杉議員から悲痛な報告もありました。
 翌日の丹後行きも、KTRが動いていないことがわかって、右往左往。
 予定は未定とは、よく言ったものです。
 なんとか、スケジュールを無事こなせました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
(スタッフ)


IMG_5846.JPGIMG_5817.JPGIMG_5840.JPGIMG_5832.JPGIMG_5831.JPGIMG_5802.JPG