倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

舞鶴から綾部へ

7月24日
 午前10時から、「海フェスタ京都」の記念式典が舞鶴で開かれるので、早朝、事務所のKさんの運転で、舞鶴へ。
 この式典、「海の日」が設定されてから、「海フェスタ」が開催されてきたなかで、はじめて京都で開催されました。国会議員では、京都選出の参議院議員が4人揃いました。・・・写真は、ありません。撮影禁止だったので。
 午後、浮島丸殉難者を追悼する会のみなさんと懇談。これまでの地道な活動をお聞きし、「碑」の現地をご案内頂きました。浮島丸が沈没して地元の人たちの救助活動のこと、「碑」を建設するにいたった経緯、浮島丸が沈没した8月24日に「追悼集会」を開いていること、この活動を通じて韓国の人たちらとの交流が深まっていることなど、たくさんのことをお聞きしました。今年8月24日の「集会」に参加する事を約束してお別れしました。
 夕方は、綾部に移動し、8月17日からはじまる綾部市議選勝利めざしての4候補全員揃っての「勢揃い街頭宣伝」に参加。各候補者の地元で、訴えました。暑い中、集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
(スタッフ)


IMG_5679.JPGIMG_5674.JPGIMG_5683.JPGIMG_5684.JPG