倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

二つの国会報告会

7月5日
 この日は、二つの国会報告会がありました。
 一つめは、「木津川市相楽後援会・国政府政報告会」、もう一つはまさしく「国会報告会」です。
 木津川相楽報告会は、資料を準備していたよりたくさんの参加で、会場に入りきれない事態になりました。当初予定の倍の参加!!参加者の確認が取れなくて困っていたら、なんと、皆さんが車の乗り合いをされて誘い合って来て下さったのです。嬉しい限りです。
 
浜田府議の府政報告は、日頃の地域の皆さんの願いに対して府政がどうなっているかを、丁寧に報告され、さすが、日本共産党府会議員団!と声をかけたくなり
ました。合わせて、浜田議員の川柳パンフも配られて好評でした。倉林議員は、国会本会議での日本共産党議員の登壇は、議員の学習の場になっていて、みんな集中
して意見を聞くと言う話には、へぇ~と関心の声があがりました。
 夜の国会報告会は、こくた衆院議員・日本共産党国会対策委員長が、参院が6人か
ら11人になって、見かけは安倍さんのやりたい放題だけど、実は、押されているのは安倍さんたちだと言う報告が、参加者のみなさんの確信になったのではな
いでしょうか。倉林議員は、持ち前の訴え上手、話し上手で、参加者の気持ちをわしづかみ。笑いと拍手で大成功!!
 その上、参加者も満席で、スタッフ一同も、一段
落・・・
 報告会が終わった後、山田あいき市議候補から握手の写真を撮りたいとのことで、パチリ!!
(スタッフ)


IMG_5516.JPGIMG_5511.JPGIMG_5507.JPGIMG_5500.JPGIMG_5497.JPG